SSブログ

モンスト 不滅なる交響曲の当たりはベートーヴェン! 進化と神化どっちがいい? [ゲーム・アプリ攻略]

スポンサードリンク

モンストの9/3~9/12の期間限定ガチャイベント、不滅なる交響曲の当たりモンスターといわれるベートーヴェンは進化、神化のどちらにするのがいいんでしょうか?ステータス、アビリティ、ストライクショットなどを総合して考えてみました!




不滅なる交響曲、なかなか面白いモンスターがそろっていますね!


その中でも当たりモンスターといわれているベートーヴェン

進化、神化で大きく方向性が変わるのが今回のガチャイベントのモンスターの特徴かと思いますが、ベートーヴェンは進化と神化どちらにした方がいいんでしょうか?


どちらも一長一短といった感じですが、色々な角度から見ていってみましょう!



まず、ベートーヴェン通常進化の特徴ですが、一番はゲージショットでアビリティ「アンチダメージウォール」が付くことでしょう。

元々アンチ重力バリアのアビリティを持っているため、神化おりょうと同じようにどんなクエストでも連れていける汎用性の高いキャラになります。


また、ストライクショットは自身のパワー、スピードを上げ、ビットンに大ダメージということであまり派手なストライクショットではないですが、あると便利な場面もありそうなストライクショットとなっています。



神化の方はアビリティはアンチダメージウォールが付かないため汎用性の面では進化に劣りますが、友情コンボでは進化と同じ十字レーザーに加え、アテナと同じエナジーサークルが追加され、遠近両方の敵に対応することができます!

また、ストライクショットがとても強力で、触れなくても他のキャラも同時に動かすことが出来ます。


クシナダと同じですね。


動かされた他のモンスターは攻撃力が1.6倍になるので、うまく使えば大ダメージが期待できます。

あとは進化よりも神化の方が攻撃力が1000ほど高いですが、ステータスにおいてあまり大きな差はないように感じます・・・




以上がベートーヴェンの進化と神化それぞれの分析です。

結論としてどちらがいいのかと言われると一概には言えないですが、私の個人的な意見としては通常進化をオススメします!


神化のエナジーサークル、ストライクショットも凄く魅力的なんですが、やはり色々なクエストに連れていける汎用性の方が魅力的でした。



とはいっても、既におりょうを持っている、クシナダのようなストライクショットが欲しいなどという状況であれば当然神化の方が有用かもしれません。


当たりモンスターというだけあってどちらで使っても強いと思うので、ぜひ、自分にあった方で使ってみてください!
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。